人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごあいさつにゃ
ごあいさつにゃ_d0204123_2015199.jpg

なんにゃ、なんにゃ。
突然白いコロンとしたネコがうちにやって来たにゃ。
・・・まずは、ごあいさつにゃ。くんかくんかっ。

ごあいさつにゃ_d0204123_20153068.jpg

このチビこい子は招きネコなのにゃ?
ミィとお揃いの黄色いお目目なのにゃ。
かわいーにゃ~。
この子にも、ご挨拶のチューなのにゃ。

ごあいさつにゃ_d0204123_2015548.jpg


この3日から4日間に渡ってモーネの文化祭がありました。
皆思い思いの作品を展示したり販売したりするのですが、↑のネコたちは私の同期のゆいちゃんの作品。
彼女の描く微妙なタッチのネコたちが私は本当に大好きで、今回もとっても楽しみにしていました。
今回は・・・おー。立体もの~。
大きい方は「おきあがらないネコ」。小さいほうは「招かないネコ」だったっけ?笑
ころんと転びやすい張子のネコだけど、そこからは起してあげないと自分では起き上がらないってやつ。笑
彼女の作るものって、本当に私のツボに入る~。
この調子でどんどん不思議なネコを作ってって欲しいわー。

飾ったら、当然のようにミミがご挨拶に伺ってました。
招かないネコの手部分、喰いちぎらないか、それがとっても心配。


by asasweets3 | 2011-11-07 20:19
<< 子供は元気にゃ おひさしぶりにゃ~ >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3