こゆきにゃ
d0204123_2128395.jpg

今日ミミとこゆきがお世話になったあにまるライフ豊中さんのブログを見ていたら、こゆき達3兄妹の記事が!
こゆきの兄妹(姉?)達もみんな幸せそうにしていて、とっても嬉しくなりました。

d0204123_21285075.jpg

で、ものすご~くビックリしたのが、名前のことでして。
それぞれ「フクちゃん」「ふくまる君」と名付けられていたのですが
実はうちも「ふくちゃん」にほぼ決まりかけていたのです!
まぁ、最終的に「こゆき」で落ち着いたのですが、ほんとびっくり。笑

d0204123_2129985.jpg

候補の名前は他にもたくさんあって、

●豆奴ちゃん・・・あにまる~のHさんがそう表現してたのがとても気に入ってしまった。舞妓ちゃんみたいで可愛い!
●トロちゃん・・・餅みたいに身体がトロっとしてるのと、以前読んだことのあるほっこりするエッセイに出てくる猫の名前がトロちゃんだった。しかも超長生きさんだった。
●ゆいちゃん・・・mimiがフランス語で「私の可愛い仔猫ちゃん」の意があるので、「8(はちわれの8ね。笑)」のフランス語huitもなかなかいいかなと。
●しろ・・・真っ白だから。
●たま・・・猫と言えば、だから。
●ちーこ・・・小さいから。

まだまだあったのですが、最後は「ふくちゃ~ん」「ゆきちゃ~ん」とか色々呼んでて

d0204123_2130788.jpg

最終的には「小幸(こゆき)」となりまして。
占い師とかでもないのに聞きかじった微妙な知識で字画とか考えてる自分が少々笑えました。
それにしても「こゆき」って呼びづらーい。笑
隣の家のワンちゃん「こはるちゃん」は呼びやすいのに。
なので普段は「ゆき」と呼んでます。

ということはよ。
3兄妹あわされば、「幸福」じゃないの!笑
これは何が何でも幸せになってもらわねばね~。

d0204123_22154845.jpg


みなさま、できましたらこちらの件で署名をお願いします。
(記事の最後の方に書いてます)



[PR]
by asasweets3 | 2012-12-11 22:07
<< 気配を感じるにゃ いつも一緒にゃ >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おもちゃ大好き
悩殺
ガブ
未分類
以前の記事
最新のコメント
●たかちゃん おめでと..
by asasweets3 at 22:07
明けましておめでとう♪ ..
by たかこ at 20:29
●nekoまんまさん ..
by asasweets3 at 22:20
あさこさん、お久しぶり~..
by nekoまんま at 19:49
●たかちゃん 久々やろ..
by asasweets3 at 07:40
わぁ~久しぶりのUPじゃ..
by たかこ at 22:41
●もこちゃん 日々の子..
by asasweets3 at 20:31
検索
その他のジャンル
最新の記事
新年
at 2016-01-03 19:44
めっきり秋ですな~
at 2015-09-27 20:42
知らんぷり子ちゃん
at 2015-06-28 14:45
座り心地は…
at 2015-06-20 21:32
肌寒~
at 2015-06-05 20:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧