人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あ~やっぱり
あ~やっぱり_d0204123_19274485.jpg

ミミってば、小幸にご飯を横取りされるのが嫌でご飯を玄関に持ってくるように誘導します。
前にも書きましたが、小幸はがつがつ雑に自分のご飯を食べ終わり、横でゆっくり食事中のミミを「早くどいてよっ!」といった空気をぷんぷんさせて追い出します。
それがミミにはとってもストレスらしく、小幸の気配のないところで食事をしたがります。

今日も「よし。小幸の気配なし。」と判断し、玄関でお食事開始。

あ~やっぱり_d0204123_19275074.jpg

う~ん。美味美味♪

あ~やっぱり_d0204123_19275627.jpg

・・・。
知らんふり知らんふり・・・。


若干食べる速度が速くなってる感じが、ミミの顔のブレ感で伝わりましょうか。
小幸ってば、言葉どーりの「抜き足差し足」。笑

あ~やっぱり_d0204123_1928288.jpg

ミミの顔、ブレブレ。笑
小幸の存在に気づかぬふりして、食べる速度スピードアップしている模様。

あ~やっぱり_d0204123_1928914.jpg

・・・。やっぱり。

ま。
ミミの食事ペースに合わせて、1回のご飯の量を以前に比べてグッと減らしたので、小幸の横取り量はそんな多くないからいいんだけど。
なんであんなに喰い意地が張ってるのか。笑
面白いぐらいの食べっぷりです。
ま、私も言えないんだけどね~。

今日のおやつ[苺どら焼き]
あ~やっぱり_d0204123_19283979.jpg
あ~やっぱり_d0204123_1929556.jpg
「空いろ」で購入していた、白いんげんの瓶詰め餡子を使って、どら焼き作りました。
苺も挟んでフレッシュどら焼き。
瑞々しくて美味しかったです。



by asasweets3 | 2014-01-26 20:03
<< 小幸のおこた つい半年前 >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3