チョコ三昧
d0204123_19555854.jpg

ほ~んと馬鹿だわ~あさこお姉ちゃんて。
小幸達のこと言えるのかしら?


d0204123_19561166.jpg

よね。
ほとほと呆れちゃう。
開いた口がふさがらなくってよ。


d0204123_19564594.jpg

今日は休みを取って、家でだらだら予定。
が。巷では今日からバレンタインウィーク突入らしく・・・
ま、天気もいいしフラっと梅田へお出かけしたら。
こんなことに~。涙
毎年毎年「踊らされるまい」と思いつつ頑張ってきたけれど、今年は完全に踊らされてもーてるがな。

今回はオール日本の。
最近、海外のは興味が薄れてしまって。
日本人が日本で作ったものの方が、何となく新鮮な気がしてね~。

↑コヤマさんの「DNA KYOTO」。
全て、日本の伝統的な食材を何かしら使って作られているボンボン・オ・ショコラです。
黒大豆醤油・京番茶・一休・黒七味・抹茶・米こうじ味噌・金胡麻のプラリネ・柚子・ふきのとう・日本酒・忍者・PCJ(←万願寺唐辛子の醤油漬けのフリーズドライとアーモンドのプラリネ)
ひたすら「魅力的~♪」なものばかりで・・・購入。

コヤマさんのお菓子は美味しいし好きなんですが、どうもTVチャンピオン時代から比べると色気づき度が半端ないよな~笑
私を含め私の周辺では、そういった意味であまり評判はよくないけれど(細かい内容は書けませんが。笑)、お菓子は美味しいからついつい買ってしまいます。

d0204123_19565171.jpg

↑「奏」。ハイジの「アルハンブラー」ぽいやつ。
ハイジのアルハンブラーも大好きでしたが、これも美味しいわ~。
ふわふわの生地にねっとりチョコクリーム。
ねっとり具合、最高~♪

ハイジ時代、TVチャンピオンで優勝とかしてたんだっけね。
見てたわ~テレビ。
可愛いマジパン細工をたくさん作ってたのが印象的だったなー。

d0204123_1957130.jpg

↑サダハルアオキの「サブレショックショコラ」。
あ~美味しい~。美味しすぎる~。
サクサクのチョコサブレにチョコがけ。

店には常時あるお菓子なのですが、関西ではなかなか買えないので。
名古屋にあるのに何故大阪には店を出してくれないのだろう。
ま、ここ、結構高いしね。
関西では需要はあまりないのかな~。

クロワッサンも買おうかと思ったのですが、13時からとのことだったので止め。
そうそう。回転焼きは機械が壊れてて販売はしてませんでした。

d0204123_1957867.jpg

↑ドゥブルベボレロ。ここも好きな店です。
元々滋賀の店ですが、昨年大阪の本町にもオープンしたはず。
滋賀にあった時から行きたいと思いながら結局店には行ったことがないんだけど。

ここのボンボン・オ・ショコラは初めて食べます。
他の店よりもお値段はちょっぴり手ごろかも。
スタイリッシュに決まりきってなくて、手作り感がある感じがとても好きです。

コレクション(中国茶・パッションバナーヌ・プラリネシトロンサレ・アラック・ライムと苺)
洋酒(赤ワイン・スコッチ・ソミュール)
ジャポン(酒ゆず・バター醤油・酒やまどり茸)

まだ1部しか食べてませんが、バター醤油なんかも意外に美味しかったわ~。
おもしろ~い。

d0204123_1957236.jpg

↑ラヴィルリエのゴーフル。
チョコクリーム挟んでます。
伊勢丹ではケーキ類も一緒に売ってましたが、このゴーフルは阪急で。
ゴーフル好きなのでつい。

あと、ぬっちゃりチョコ好きなので、小山さんのテリーヌとかも今冷蔵庫に眠っています。
あかんわ~こんなことしてたら。
来月からは猫と一緒にダイエットかなぁ。


[PR]
by asasweets3 | 2014-01-29 21:17
<< エリザベスちゃん 小幸のおこた >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おもちゃ大好き
悩殺
ガブ
未分類
以前の記事
最新のコメント
●たかちゃん おめでと..
by asasweets3 at 22:07
明けましておめでとう♪ ..
by たかこ at 20:29
●nekoまんまさん ..
by asasweets3 at 22:20
あさこさん、お久しぶり~..
by nekoまんま at 19:49
●たかちゃん 久々やろ..
by asasweets3 at 07:40
わぁ~久しぶりのUPじゃ..
by たかこ at 22:41
●もこちゃん 日々の子..
by asasweets3 at 20:31
検索
その他のジャンル
最新の記事
新年
at 2016-01-03 19:44
めっきり秋ですな~
at 2015-09-27 20:42
知らんぷり子ちゃん
at 2015-06-28 14:45
座り心地は…
at 2015-06-20 21:32
肌寒~
at 2015-06-05 20:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧