人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泥沼こゆき
泥沼こゆき_d0204123_20181512.jpg

小幸は寝るとなったら泥のように眠ります。
普通、ネコってちょっとの物音でも起きちゃうイメージなんですが。

泥沼こゆき_d0204123_20182735.jpg

舌だしっぱです。
可愛い~。
舌を元に戻してあげようと指で触っても、起きないので戻らない。笑
平和です。

松本へのお一人様旅3


泥沼こゆき_d0204123_20352172.jpg
松本での宿泊は星野リゾートの界・松本にしました。
「お一人様プラン」なんて気の利いたものがあるのよ~。


会社で貰ったJTBクーポン券を使うと逆に高くつくので、星野リゾートに直で予約→普通にカード払い。
何のこっちゃ~って感じやわ。笑
この1年でクーポン券使わなきゃ課税されちゃうので、急いでこの旅行の計画を立てたのに。
何とかしなければ。


泥沼こゆき_d0204123_20354341.jpg
さすが星野です。
素敵なお部屋~!
長野市内ではビジネスホテルに毛の生えたようなホテルだったので、余計にテンションアップです。


余りに居心地よすぎて、だらだらし過ぎてしまいました。
1人だし。笑


泥沼こゆき_d0204123_2036885.jpg
食事はお食事処で個室です。
1人なのにかなりゆったり空間で、嬉しい掘りごたつ。

料理は郷土色があって、どれもこれも大満足です。
担当してくれたスタッフの方がこれまたちゃんと勉強されていて、どの料理の説明もばっちり。

料理長が女性ってこともあってか、「あ~、こういうの好き」っていう料理が多々。


泥沼こゆき_d0204123_20362229.jpg
〆はご飯か蕎麦を選べますが、ここは勿論お蕎麦を選択。
あ~毎日こんな食事がいいわ~♪

さて。美味しい食事のあとは、楽しみにしていたお風呂。
部屋を露天風呂付にしなかったので、大浴場的な所に行きます。
もちろん温泉ですよ~浅間温泉♪

完全に貸切状態でした!
ホテル自体がそんなに大人数の宿泊者を取らないので、そもそも貸切になる確率が高いそうですが、これって嬉しい~。
1人で広い広~いお風呂を満喫できるのよ~。
お風呂には3回入りましたが、うち2回は貸切でした。あと1回だって私以外1人いただけです。


泥沼こゆき_d0204123_2037070.jpg
松本は音楽とクラフトの町だそうです。
なので、夜は音響のいいホテルのホールでミニミニコンサートが催されます。
浴衣でいいと言うので、お風呂上がりに行ってみました。
ピアノはこういう所で聞いてこそ。
うちの隣のくっそ煩い騒音ピアノとは大違いで、とっても心地よい時間を過ごせました。

が。突然ホテルのスタッフの人が皆で音楽を楽しみましょうっ!♪と、クラフトの町ならではな手作りの楽器を配り出しました。
地味な木琴風なものが多い中、私に配られたファンキーな洗濯板ぽい楽器。
一人ぼっちの私にこんな南米風ハイテンションなもので何をしろと…?
心の中で「嘘やろ」と思いながらも、やらなきゃ悪い気もして…やったけど。


泥沼こゆき_d0204123_20373863.jpg
余りにホテルが心地よかったのでチェックアウトぎりぎりの12時までだらだらし、4回目の荷物発送をして(笑)、向かったのは松本城。
何年ぶりだろうか…。
子供のころ以来です、たぶん。

とりあえずお城の中に入って一番てっぺんまで上ってみました。
階段、急すぎ…。即座に筋肉痛になってしまいました。


泥沼こゆき_d0204123_2038534.jpg

旧開智小学校にも行ってみました。
ここも子供の頃行って以来かと。
子供ながらに建物が印象的だったという記憶はあるものの、内部なんて全く覚えていませんでした。

明治時代にタイムスリップのひととき。
私の曾祖母や祖父の時代。
色々なことを思いながら…

また来るね~と松本を後にしました。


by asasweets3 | 2014-10-25 21:52
<< 小幸、予防接種へ ミミ、拗ねる >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3