人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの雪の日
あの雪の日_d0204123_1630457.jpg

1週間前の雪の日、
外の空気が大好きなミミはこんな感じ。
ミミはお嬢様なので、お座りになるスペースはちゃんと雪を掃います。

後ろの小幸が笑える。
1年前は雪で遊んでたくせに。一気に年寄り臭くなったわ~。

あの雪の日_d0204123_163176.jpg

食い意地のはった小幸は、このとおりです。
ウラジロがどんどん喰いつくされていきます。涙

あの雪の日_d0204123_16312659.jpg

猫によくない植物リストでチェックしたところ、
ウラジロとかシダ系は特に記載がなかったので大丈夫みたいですが、
でもあんまりよろしくないので、すぐに撤去。

ウラジロの意味を調べてみました。

●常緑樹のシダで、葉が左右対称に生え、対になっている→夫婦円満。
●古い葉が落ちずに新しい葉が出てくる→家族の繁栄を願う。
●表が緑で裏が白い→心に裏表が無い「清廉潔白」を表す&白髪になるまでの長寿を願う。

そんなウラジロ様を喰いつくすなんて~!涙

歩いてパンを買いに[シュクレクール]


あの雪の日_d0204123_16321882.jpg
最近、ちょっと運動を兼ねて歩いてパン屋めぐり。
今回も結構歩きましたわ。
うちから北千里まで徒歩→北千里から南千里までは電車→南千里から歩いてシュクレクール→歩いて山田駅まで。山田から北千里まで電車→北千里から家までバス&徒歩。
キョリ測で確認したら9キロ程歩いてました。
満足満足。

因みに、11月末のことなので、マナラが売ってました。
タルトフランベも買ってアルザスな感じ。

by asasweets3 | 2015-01-10 17:16
<< 日向ぼっこ 雪見ねこ >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3