たまメーカー
d0204123_13255575.jpg

今日も寒いですが、昨日のように雪が舞うわけでなく
陽のあたるところはそこそこ暖かです。
なので、少しベランダで日向ぼっこ。

d0204123_1326826.jpg

空も爽やか~。
小幸、何やらカッコいい感じです。

ところで。
友達のワンちゃんブログを見てると、
「ぽちメーカー」なるものがあるらしく
巷で流行っている模様。
ならば、絶対に猫バージョンもあるはず。
ワンコがポチなら、ネコは100%タマに違いない。笑

ありましたがな、ありましたがな。
たまメーカー。
そーいや、昔、人間版もあったよね。

ミミ↓
d0204123_13261974.jpg

「ミミ」と名前を入力すると、こんな感じ。
わ~い。「愛」とか「甘」とかがいっぱいじゃないの~。
むっちゃ当たってる~♪
甘えん坊の優しい可愛いミミぽい~♪
若干、「尿」て何やねんって感じではあるけれど…笑

小幸↓
d0204123_13263286.jpg

「缶」「魚」ってー!笑
尋常じゃない食い意地を考えると
これまた当たってるわ~。
「勇」にしても、いつもミミに挑んでることを考えると
これも当たってる~。
「ひみつ」部分は、これこそ「尿」だらけのはず。
だって、ちっこタレだし。

意外と当たるもんなのね~

バレンタイン2015


d0204123_13543814.jpgd0204123_13544826.jpg


以前のようにこの時期のチョコレート祭りに心躍ることはなくなりましたが、
テレビで梅田阪急のバレンタイン商戦を特集してるのを見て
ついフラフラ行ってしまいました。

「ステファン・ヴァンデュパール」のトリュフ(左)と「ブルーノ・ル・デルフ」(右)。

ブルーノシェフにはコルドンの横浜校でお菓子を、神戸校でパンを少し教えてもらいました。
本当に素晴らしいシェフで、尊敬しているシェフの一人です。
今はフランスに店を出されているのですが、バレンタイン時期には来日され店頭(ブース)に立たれます。
「顔、覚えてるよ~。名前は忘れたけど。」て。笑
ほんまか~?名前忘れる以前に覚えてへんやろ~と突っ込みたいところでしたが、そこはスルー。
繊細で上品なチョコレート♪
一粒一粒じっくり味わいながら、一気喰い。
美味しくて、食べる手が止まらなかったです。

もう一つの「ステファン・ヴァンデュパール」はベルギー。
久々のトリュフ~。
あ~。これも美味~。
サクランボのビールのが一番好みだったな~。
トリュフを大人食いしたくなりました。
これは作るしかないのかなー。危険~。

それにしても、大阪のサロン・デュ・ショコラって終焉でしょうか?
あまりにも悲しい会場風景でした。
梅田阪急、独り勝ちなイメージ。


[PR]
by asasweets3 | 2015-02-01 14:24
<< 猫の日 ウラジロLOVER >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おもちゃ大好き
悩殺
ガブ
未分類
以前の記事
最新のコメント
●たかちゃん おめでと..
by asasweets3 at 22:07
明けましておめでとう♪ ..
by たかこ at 20:29
●nekoまんまさん ..
by asasweets3 at 22:20
あさこさん、お久しぶり~..
by nekoまんま at 19:49
●たかちゃん 久々やろ..
by asasweets3 at 07:40
わぁ~久しぶりのUPじゃ..
by たかこ at 22:41
●もこちゃん 日々の子..
by asasweets3 at 20:31
検索
人気ジャンル
最新の記事
新年
at 2016-01-03 19:44
めっきり秋ですな~
at 2015-09-27 20:42
知らんぷり子ちゃん
at 2015-06-28 14:45
座り心地は…
at 2015-06-20 21:32
肌寒~
at 2015-06-05 20:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧