百合を愛で…?
d0204123_1928519.jpg

台風による雨風で、背の高い百合が折れてしまったため、家の中に生けることにしたのですが、なにせミミも小幸も植物好きなので、飾るのはトイレしかないという…。

とりあえずリビングで百合をざくざくとおとしに突き刺していたところ、ミミも小幸もすぐに気づいて寄ってきました。
ひと通り百合を愛でたあと…

d0204123_19282521.jpg

やっぱり貪り食いかけるミミと小幸。
そそくさとトイレ行きとなりました。

※百合は猫には厳禁です。

おやつじゃないけど…[サヴァ缶]


d0204123_19464024.jpg
以前パークスの遊中川で買ったサヴァ缶。
缶々のデザインがむっちゃ可愛いよね~。
遊中川はそそられる食べ物がいっぱいでついついカゴに放り込んでしまうわ~。

で、このサヴァ缶(鯖缶)、先日サンドイッチに使いました。
鯖サンド、なかなか美味でした~♪


[PR]
# by asasweets3 | 2014-08-10 15:00
台風です
d0204123_1856217.jpg

ミミちゃん…お外は雨と風がすごいでちよ…

台風ですってよ。今日はおうちで大人しくしてなきゃよ。

昼から晴れ間もありましたが、今はまたすごい雨風です。
どうか何事もありませんように。

おやつ[ブルーベリーのレアチーズ]


d0204123_1935255.jpg
長野出身の会社の友達から、実家に帰った時にブルーベリー摘みをしてすぐにジャムにしたものをいただきました。

ヨーグルトにかけたり、パンにつけたりもいいのですが、どうしてもケーキ系で食べたかったので久々にお菓子づくり。
クリームチーズに白ワインを効かせヨーグルトも加えてのさっぱりレアチーズ。

器にいっぱいいっぱいな上に、と~っても雑で(笑)お見苦しい感じに仕上がってますが、とにかく早く食べたかったので。笑
糖分30%ぐらいの、甘ったるくなく仕上がっているジャムだったので、た~っぷりどっさり使いました。
フレッシュでとっても美味しかったです。

Nさん、美味しいジャムをありがと~。


[PR]
# by asasweets3 | 2014-08-09 19:22
ミミ…そんなに…!
d0204123_18591654.jpg

こーゆー光景はよく見ますが、
ミミ!いくらなんでもくっつけ過ぎじゃ?
小幸のおちりに食べられそうな勢い。笑

d0204123_18583136.jpg

何想う?笑

おやつ[チュイル]


d0204123_196617.jpg
この湿気むんむんの季節に何でこんなものを作ったんだか。
美味しいんだけど、少し気を抜くとヘロヘロになっちゃうので急いで一気喰いしました。
今に始まったことじゃないけど、大阪、湿度高すぎ。


[PR]
# by asasweets3 | 2014-07-20 19:10
またたび大好き
d0204123_2141889.jpg

右のピンクのボールが使用前、左のピンクのもしゃもしゃが使用後。

猫のおもちゃの毛玉(またたびの香り付)を買ってきたら、小幸が喰いつく喰いつく!
あまりの酔いっぷりにミミどん引きです。笑

会社から帰ってきたら、私の部屋にピンクのもしゃもしゃ(写真左)が転がってまして。
あまりの変わりように、一瞬それが何だか???でした。
こんな小さな毛玉なのに、結構羊毛使ってたのね~。と変に感心してみたり。

d0204123_21411813.jpg

小幸ごきげん。

おやつ[Unirのコーヒー]


d0204123_2155536.jpg
長岡京のコーヒー屋さん。
梅田阪急の10階にも入ってるので行ってみました。

何かといろんな小物が可愛いわ~。
コーヒーもいいですが、小物に喰いつく私です。



[PR]
# by asasweets3 | 2014-07-07 10:00
ぴっちぴち~の籠入り娘
d0204123_216111.jpg

昨日今日と部屋の掃除をし倒しています。
すっきり綺麗にするには捨てるしかない!ってことで捨てまくっています。

この籠は、郵便物だの何だかんだと入れていたものなのですが
場所を取るし捨てよう!と中をきれいにしていたら・・・
すぐさまミミがinしました。

ピチピチ具合をご覧ください↓。ボケボケな写真ですが。

d0204123_2161236.jpg

ぴちぴちすぎるやろ!笑

それはそーと。
いつもミミと小幸のごはん(ロイヤルカナン)をamazonで買っていたのですが、いつも買ってるウェットもカリカリも販売停止とかになってるー。涙
なんでー?
ちょっぴり安くなってて送料も無料でよかったのに~。
今度からどこで買おう…

おやつ[生姜とココナッツのマフィン&チョコとココナッツのマフィン]


d0204123_2193292.jpg
またまた身体に優し気なおかしシリーズ。
なかしましほさんのレシピを元に作りました。
生姜よりはチョコかな~。

身体に優しい系が暫く続くと、またバタ~なおやつも食べたくなってきた~。
来週あたりはエルメなココナッツのサブレとか作っちゃおうかな~



[PR]
# by asasweets3 | 2014-07-06 21:30
眠り猫
d0204123_21140100.jpg

平和~。

…な感じですが。
毎朝ミミと小幸をベランダに出して、監視しながら化粧をしているのですが、
数日前の朝、突然ガタガタッ!と大きな音が聞こえたので慌ててベランダに飛び出すと、反対にミミが私の部屋に大興奮で走りこんできました。

口には、確実に鳥だよね?というふっくらした茶色いものをくわえています。涙
え゛ーーーー?ひぇぇぇぇっ!
ミミちゃんっ!離しなさい!と言いたいところですが、ここ(私の部屋)で離されて羽ばたかれても困るし、糞されても困るし、万が一死んでいたとしてポテっとされても困るし…

「ミミちゃんっ、下にいるおばちゃん(母ヨリコ)に持っておいき」と私の部屋から追い出しすぐさま部屋のドアを閉める私って…

すずめちゃん、ごめんね。

d0204123_2115238.jpg

↑こちらは、ワイルドなミミとは正反対で、平和です。

おやつ[ポワール]


d0204123_2132634.jpgd0204123_2133858.jpg


近鉄(ハルカス)の地下に入ってる帝塚山ポワールのグラス。
レモンとメロンとパイナップル。
私はこってりアイスが好きなのですが、こーいうのなら大歓迎~。


[PR]
# by asasweets3 | 2014-06-30 10:00
日焼け厳禁
d0204123_20382084.jpg

一応女の子ですから、ミミも小幸も日焼けは気にしているらしい。

おやつ[胡桃のケーキ]


d0204123_2042846.jpg
ホルトハウス房子さんのレシピ本より、胡桃のケーキを作りました。
以前作った時は浅めの型で焼時間短めで作りましたが、今回はレシピどおりパウンドケーキの型で。
シンプルで美味しいお菓子です。

テレビで胡桃が身体にいいと取り上げられた直後、富澤商店に行くと胡桃を求めるおじいちゃんおばあちゃんで溢れ返ってました。笑
私もその波に乗って胡桃三昧な日々を送っています。


[PR]
# by asasweets3 | 2014-06-29 10:00



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おもちゃ大好き
悩殺
ガブ
未分類
以前の記事
最新のコメント
●たかちゃん おめでと..
by asasweets3 at 22:07
明けましておめでとう♪ ..
by たかこ at 20:29
●nekoまんまさん ..
by asasweets3 at 22:20
あさこさん、お久しぶり~..
by nekoまんま at 19:49
●たかちゃん 久々やろ..
by asasweets3 at 07:40
わぁ~久しぶりのUPじゃ..
by たかこ at 22:41
●もこちゃん 日々の子..
by asasweets3 at 20:31
検索
その他のジャンル
最新の記事
新年
at 2016-01-03 19:44
めっきり秋ですな~
at 2015-09-27 20:42
知らんぷり子ちゃん
at 2015-06-28 14:45
座り心地は…
at 2015-06-20 21:32
肌寒~
at 2015-06-05 20:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧