人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さいちょは・・・
さいちょは・・・_d0204123_2261910.jpg

「?」(←ミミ)

ミミ・・・最初は「グー」だよ。

昔東京までお菓子を習いに行っていた時のこと。
クラスの中でジャンケンをしなければならない場面があったのですが、
私が「い~~~んじゃ~ん~で~、ほーいっ♪」って掛け声をかけると皆が「?」と言う顔をするじゃーないの。
ジャンケンをインジャンという時点でどうやら通じないらしいのですが、
更に妙なリズムに乗せて、しかもスローなことに関東の皆さんは驚かれたようで。
インジャンは関東では通じないんだ~とその日気づかされました。
因みに、関西はジャンケンとも言うし、インジャンとも言います。

あと、全く関係ないけど、関西で「冷麺=関東で言う冷やし中華」「韓国冷麺=関東で言う冷麺」だったりもします。
そして、テレビでもお馴染み、飴は必ず「ちゃん付け」します。


by asasweets3 | 2011-04-02 22:19
<< アルミで猫を作る ミミのおうちなのにゃ >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3