人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お雛まつり
お雛まつり_d0204123_19383347.jpg

ミミがウチの子になってくれて最初の年はお雛様を出したけれど、昨年は気づけば3月3日が終わっていたので出さずじまい。
ミミ、覚えてるかなぁ。
ミミと小幸が階段上り下りし易いように雛壇に「猫道」を作る相変わらずの親バカっぷり。

お雛まつり_d0204123_19384362.jpg

昨年生まれた小幸にとっては初めてのお雛祭りです。
ミミお姉ちゃん優先にしなきゃならないので、小幸、地味にお雛様堪能中。

お雛まつり_d0204123_1938511.jpg

かと思いきや。
お雛様の冠かじる。

お雛まつり_d0204123_19385918.jpg

さぁっ。色んなもの、蹴散らしちゃうでちよ~♪

お雛まつり_d0204123_1939698.jpg

ひゃっほ~♪

お雛まつり_d0204123_19391718.jpg

ひゃっほ~ひゃっほ~♪♪
五人囃子の、東儀秀樹さんとかが持ってそうな雅楽器(笙?)とか横向いちゃって、フルート仕立てになってるし・・・。

でも。
ちゃーんと「猫道」通っちゃうなんて、なーんて賢い小幸ちゃん~!
お姉ちゃん、猫道作った甲斐があったわよ~。

実はこの木目込み雛人形、祖母と母の手作りです。
派手さはないですが、この優しい顔が大好きで、いくつになっても出してしまいます。
でもね~仕舞えないのよ~。
このまま5月ぐらいまで放置かも。笑
それにしても色んな備品やら人形の頭や帽子なんかが取れかけたりしていて・・・補修しなければ。


by asasweets3 | 2013-03-11 10:00
<< さかり中 ミミちゃんが好き >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3