人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小幸の柄
小幸の柄_d0204123_15325755.jpg

炭火を水で消したので、乾かし中。
これにも当然猫まっしぐら。
特に小幸、自分の柄のように真っ黒な炭に喰いつく喰いつく。

ミ)小幸ちゃん、そんなに近づいたらお口の周り、真っ黒になっちゃうわよ。

小幸の柄_d0204123_1533498.jpg

コ)この形の模様を背中の右部分に加えてくださいな。
きっともっと華やかになると思うの。


その後、小幸の口周りがドロボウのように黒くなったのは言うまでもない。
焦って拭いたので写真が撮れなかったのが残念。

今日のおやつ[空也]
小幸の柄_d0204123_15333332.jpg
小幸の柄_d0204123_15335921.jpg小幸の柄_d0204123_15341461.jpg

4、5日前に予約を入れたのですが空也もなかは既に完売。空也餅も12月は作ってないのでアウト。涙
もしかして何かの間違いで空也餅があるかもと思ったけれど、12月はいくら初旬と言えど作ってないらしい。
でも黄味瓢も空也双紙も大満足でした。
特に黄味瓢。
黄味餡好きの私には味、食感、見た目とも全て大満足で次回も必ず!なお菓子でした。
どちらもとても上品でシンプルでカッコよさを感じました。

それにしても、電話繋がらない~
歴史ある店だと知ってはいましたが、予約するにも一苦労とは。
何かの間違いかと、電話番号を何度見直したことか。
次回は必ず最中も買えますように。


by asasweets3 | 2013-12-14 16:58
<< この場所は渡さない トイレじゃないよ >>



ミミと小幸が宇宙一幸せになりますように・・・

by asasweets3